中年のオシャレでモテそうな男性をちょい悪オヤジと呼ばれています。

ちょい悪オヤジの年齢層は大体40代~60代位まででしょう。

無理な若作りでも無く、年相応のヘアースタイルやファッションに身を包み、華麗なトーク術で若い世代の女性から大人の女性まで幅広い年齢層の女性にモテます。

ちょい悪オヤジの容姿は、年相応なのですが、決してオヤジ臭さはありません。

洗練された大人の男性なのです。

加齢臭などの中年独特の不潔感が無いのです。

ちょい悪オヤジの代表で、イタリア人タレントの方がいますが、その方は本当に素敵な男性です。

ファッションは、スーツやジャケット、ニットやシャツなどベーシックな定番アイテムなのですが、小物使いが上手です。

スカーフを巻いたり帽子を被ったりと小物によって、洗練度がアップされるのです。

また、定番アイテムは上質な素材の高級感のあるものを揃えていますので、安っぽい感じは無く、上品さが漂います。

Tシャツやジーンズなどカジュアルファッションも、上質なものを着用していますので、大人のカジュアルファッションになっています。

若い頃は安いものでも、若さで着こなす事が出来ますが、年齢を重ねると安いものを着るとくたびれた感じになるのです。

ですから、ちょい悪オヤジのファッションのポイントは、上質な素材のアイテムを着る事でしょう。

流行物は小物で押さえて、トップスやボトムス、アウターは定番ものの上質なアイテムを揃える事をおススメします。

定番アイテムは、一生着用する事が出来ます。

ですから、値段が高くても結果的に長く着用でき、お得なのです。

ジーンズもお値段が高いものは、カジュアル中にも上品さが出るのです。

大人の男性がオシャレをする時は、流行アイテムを購入するのではなく、上質な定番アイテムを揃えて、帽子やスカーフ、バッグやサングラスなど小物で遊ぶ事をおススメします。

流行物は、その年しか使用しないので安いもので十分です。

いかにもな中年のおじさんになるよりは、カッコいいちょい悪オヤジを目指しましょう。

コメントは受け付けていません。
 | Posted by | Categories: スゴログ |